今日も元気> >天才にはなれない

2015年02月09日

天才にはなれない

自分は、天才はいるとは思うけど、主に運動関係の天才
だけだと考えています。科学者など頭を使う人は天才では
なく、秀才
だと自分は考えています。

生まれながらに知識を持って生まれてくる人はいません
からね。あと、脳の構造は人によって差はほとんど無い
でしょうし。

でも、運動やスポーツには天才はいると思います。
例えば、100m走の世界チャンピオンは努力したからと
言ってなれるかと言えばなれないですよね。

だから、間違いなくスポーツ関係でずば抜けている人は
天才なんだと思います。そのため、スポーツで努力をして成功
をしようと思っても無駄だと思います。

努力をして成功したと思うならやっぱり学問関係なんだと
思います。

そういえば、東大に在籍している人の親は裕福な家庭が
多いらしいです。つまり、子供の教育にお金を掛けることが
できたという事です。家庭の経済格差が学歴格差となってい
る現状があります。

では、東大生の親は全員お金持ちかといえばそうでは
ありません。当然、所得の低い親もいます。親の年収が
400万円以下と言う東大生も1割ぐらいはいるそうです。
だから、家が貧乏だからと言って良い大学に行けないとは
安直には言えません。

努力すれば、逆境は跳ね返すことができます。
貧しい家庭でも親が教育熱心なら、子供はきっと良い
大学、そして良い会社に勤めることができるでしょう。

http://s1.etowns.server-on.net/~genkida/
http://s2.muryo-de.mydns.jp/~dorago/



Posted by tomotin  at 15:13