今日も元気> >勉強の効率アップ

2021年11月07日

勉強の効率アップ

今年は、沢山役に立つ資格を取ろうと思っています。

このご時世、身を守るためにも役立つ資格を取得する
というのは重要だと思います。

時間は無限ではないので、資格をたくさん取るには
どうしても効率的に学習するという事を考えなければ
なりません。

効率的な勉強方法とは色々とあるのですが、その中でも、
自分の目的を果たすために、最適な方法を選ぶ必要が
あると思います。

自分は今現在、速読術のマスターも同時に行っています。
一度身に付ければ、一生使えるものなので必ず習得したい
と思っています。

話は変わりますが、最近若いころに比べて髪の毛が減って
来ている様な気がします。年を考えると自然な現象なのかも
しれないですが、やっぱり髪はフサフサしていたいですよね。

あと、親は髪が結構あるので自分が抜け毛・薄毛で悩むとは
思ってもみなかったです。

とりあえず、朝晩に頭皮マッサージをして頭皮の血行の改善
に努めています。これで抜け毛が減ってくれれば嬉しいですね。

それと、白髪も少し目立つようになって来ました。若白髪という
やつなんでしょうか。白髪は抜くと白髪になる髪が増えるという事
を聞いたことがあるので、基本的に放置をする様にしています。

でも、あまりに目立つようなら染めた方が良いのかなぁとも
思います。さすがに白髪染めは使う気にはならないので、
普通のヘアカラーで染めようと思っていますが。

白髪は見た目が年寄り臭くなるから嫌ですよね。



Posted by tomotin  at 23:53